窓口受付時間 10:00〜15:00

学校紹介

手話も学べる 世田谷福祉で学ぼう
世田谷福祉専門学校では、福祉に携わる専門職である介護福祉士(国家資格)を養成しています。
地域に根ざした福祉教育の実践を基盤に、さまざまな人とのつながりや、
地域とのつながりを育んできた本校はいつも活気にあふれていて、のびやかな校風があります。
人と地域とのコミュニケーションを深めながら学ぶことで、専門職としての知識や技能だけでなく、
それらを支える福祉の心が身につきます。

校長あいさつ

学校長 三木真生子
学校長 三木真生子

世田谷福祉(せたふく)で専門職への道を切り拓こう!

介護に関係する資格は複数ありますが、現場の介護職のリーダー的存在となるのが介護福祉士です。介護の仕事はやりがいはあるけれど大変だといわれています。しかし実はその大変だといわれる要因の多くは、専門的な知識・技術と実践力を身につけることで軽減することができます。
世田谷福祉専門学校は区内唯一の介護福祉士養成校として、これまで数多くの介護福祉士を輩出してきました。専門的な知識・技術を身につけた卒業生たちは、卒業後も介護という仕事にやりがいを感じ、いきいきと全国各地で活躍してくれています。それは、本校で確実な知識と技術を身につけたからこそです。介護福祉士を養成してきた歴史のある本校だからできる学びがあります。
介護福祉士を目指す皆さん、ぜひ世田谷福祉専門学校で一緒に学びましょう。

交通アクセス

世田谷福祉専門学校
〒156-0055 東京都世田谷区船橋7丁目19−17
電話:03-3483-4106
FAX:03-3483-4107

小田急線「千歳船橋駅」より

・徒歩15分
・経堂駅行きバス「宝性寺」下車徒歩約2分
・希望ヶ丘団地行きバス「船橋希望中学校北」下車徒歩約3分

京王線「八幡山駅」より

・徒歩15分(環状8号線沿いに)
・希望ヶ丘団地行きバス「船橋7丁目」下車徒歩約3分

ページトップへ